Mii&Shiiの文房具大好き!

Mii♀とShii♂が文房具の紹介や、カリグラフィーの練習を動画で紹介するブログです。

「建国記念日」なのでカリグラフィーで書いてみました。

2019年の2月11日は「建国記念日」、英語で言うと「National Foundation Day」というそうです。という訳で、カリグラフィーの練習として書いてみました。

youtu.be

 

書体 :イタリック体

ペン先:スピードボール C-2 (3㎜ペン先)

インク:Pilot 色彩雫 紫陽花

用紙 :ヌルリフィル

 

色彩雫 紫陽花の濃淡がとてもきれいだと思います。

今回はガイド線なしの一発書きに挑戦してみましたが、ガイド線がないと難しいですね。

f:id:Mii_Shii:20190211232410j:plain

 

 

おまけ:動画は撮っていないのですが、こんなのも書いてみました。桜の花びらの飾りを書くのが楽しかったです。

f:id:Mii_Shii:20190211232504j:plain

これからも、祝日や祭日、記念日などをモチーフに

カリグラフィーの練習をしていきたいと思います。